人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジャ的生活


by panjabox

八王子

八王子_e0142887_1749213.jpg


117号を車庫から出してひととおり洗車。
βデッキ3台をトランクに積みこんで八王子へ向かう。

中央高速に乗るのは最後にFISCOへ行って以来だからもう10数年ぶり。
遠回りかも、と思いつつ山手通りまで出て初台から乗る。
山手通りは激しく混雑していて相変わらず「使えない環状線」のまま。
高井戸に入り口があればいいのに、調布まで行ったほうがよかったかな、
などと思いつつ首都高を走っていたら永福町からも乗れることが判明。
しかも通行料300円と、初台から乗るより400円もオ・ト・ク♪
なんだよ。永福町から乗れば良かった。これだから古い地図はいかん。
ナビがないんだから地図くらい買わなきゃね(^w^;)
とは言え乗ってしまえば八王子までは30分弱。早い早い。

しかし喜んだのもつかの間。
八王子インターで降りて八王子バイパス方向へ向かうルートが
これまた激・混雑。
結局目的地まで家を出てから2時間近くかかってしまった。

3台を修繕に預けたあとの帰路はすいすい。
八王子を出て中央高速、高井戸で降りると環八が混んでいたものの
家まで1時間弱。
次回中央高速を使うときは調布か永福町から乗ろう。

やれやれ、と思いつつアトリエへ。
雑事を片づけ、文字原稿を1本書いて帰宅。
モツを焼いてニンニク味噌、銀鱈粕漬けも焼いてサラダと共に
キンミヤ・ホッピー・セット×2。

自家製粕漬けが妻に受けた。
今まで「キライ」とか言って食べなかったんだよ。よしよし。

爆笑問題が京大学生と議論しているのを見た後チャンネルを回したら
歌武蔵師匠が「大安売り」をやっていた。しかも解説が喬太郎師匠。
「落語研究会ぷち」ィ? なにー?そんなの知らなーい(´д`)
録画するの忘れた。ちーん。

就寝01:00。
by panjabox | 2008-03-26 17:49 | お気楽日記