人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジャ的生活


by panjabox

忘れ物

仕事……をしていたら117号主治医から「修理完了」の旨、着電。むむむ。
今朝方、とある分量の多い仕事が〆切順延になって、これ幸いと
溜まっていた別件仕事を片づけていたところである。
考えてみると今日を逃してしまうと町田在である主治医の元へ117号を
ピックアップに行くことなど、向こう2週間くらい不可能。
ここはひとつ仕事をマッハでかたづけて行かねばならぬ。
18:00ちょい前。ぎりぎりまで作業を続けて外出。
途中、銀行へ寄って修理代をおろし、電車で主治医方面へ向かう。

18:45ごろ到着。駅まで迎えに来てもらってガレージ。
おお、いるいる。今まで気になっていたフロント車高も「バネ交換」で
下がり、錆も修繕されてちん、と座っていた。やれ嬉や。
(これまで「座る」ことができなくてなんとなく「きおつけ!」みたいな
風情だったんス^^;)

さっそく帰路で試乗。
「バネ交換」に伴ってサスペンション回りがバッチリ調整されたせいか、
まるで駆動系がレベル・アップしたような気持ちのよい乗り心地である。
加えてフロント車高と共に視点が下がったため、速度感も増している。

これはいい。

あとは修理費用がもう少し安ければ言うことはないのだが、これはもう
しょうがないですね( ̄w ̄;)

ところで。
主治医宅へ向かう折り、銀行のCDへ寄って「修繕費用」をおろした
ことは上でも書いた。
明けて今朝、その銀行から電話。なんだ?

「あのー昨日の夕方、こちらの支店でCD機を使われましたよね?」
「あー、はい。使いましたが?」
「えーとですね、キャッシュカードをお忘れです」
「なんの?」
「いやあの、お客様のですね、キャッシュカードをこちらにお忘れです」



         「はい?」



「私共が今朝方見つけたんですが、機械の上にですね、お客様の
キャッシュカードが置いてありまして……」

がーん。
おろしたお金の額に動揺、キャッシュを忘れぬことに気を取られて
カードのことをつい、と忘れてしまったらすい。

なんたること。
銀行へ行ったのが18:00。CDコーナーの閉店が21:00だからカードは
機械の上で衆目にさらされたまま3時間置いてあったことになる。
しかも行員が発見したのが今朝8:00頃、ということなので正確には18時間
機械の上に置き忘れられていたわしのカード。
いっそけなげと言うべきであろうか。

なんか、カードの上に明細表が置いてあったので、誰もその下に
カードがあるとは気が付かなかったみたい。
さいわい悪用もされず手元に戻ってきた。あーよかった。

かねてより
「並行して進行する事項が6件以上になるとゲシュタルト崩壊するタイプ」
ということは自覚していたのだが、あらためてそれを確認させられる事件であった。

鶴亀鶴亀。
by panjabox | 2007-09-21 16:06 | bbs